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というわけで先祖供養やってきた
対戦台なのに誰も入ってこないなーと思ったら2P側が調整中で実質シングル台でした
プリンスと凜(誰も使ってなかったので)と匠を使ったけどキャラ性能は誰かがそのうち2chとかで書いてくれるでしょうからとりあえず触ってみての個人的感想を
いや、煩悩解放ですよねこれ
フルチェーンが増えてたり立ちごっついが神性能だったりとかいろいろと新システムを押し出してるのは分かるんだけど、ベースの動きが変わってないので結局動きとしてやれることは増えてないって感じ?
むしろ適当ぶっぱ立ちごっついが増えてさらに大味になってる気がしなくもない
新要素感想
・フルチェーン
A>B>C>Dの順番につながるチェーン(途中省略可)
アリはアリなんだけど、そもそも通常技が旧キャラは前と変わらず、新キャラも通常技の構成が結構適当なので、チェーンにしても繋がらなかったり届かなかったりで結局繋ぎやすいキャラとそうでないキャラとでの差が開くだけのシステムじゃないかなと思った
他のゲームだとダッシュから通常技で慣性をつけて以降のチェーンをめりこみヒットしやすくするとかできるけど、このゲームだとダッシュの仕様上㍉なのでそこも繋がりにくいと感じる一因かもしれない
入力もあんま先行入力が効いてないのか出にくい感じもしたしレスポンスもちょっと微妙
・立ち&しゃがみごっつい
立ちごっついは出るまでハイパーアーマー付きで、当たると壁ワイヤーふっとびで跳ね返ってきたところに食らい判定が残ってるので何でも入れてね的な技に強化
出すとガークラゲージが減るんだけど、そもそもこのゲームはガークラ硬直が異様に短いのでリスクになってない気が
しゃがみごっついもヒット効果以外の性能は立ちごっついとほぼ一緒で、ヒット時はジャンプでキャンセルできるので浮いた相手にジャンプ攻撃で追撃可能
ただし空中の相手に当てると相手の食らい判定が消滅するのはまんまっぽい?
とにかくアーマー部分がガチで耐えるのとヒット時のリターンがおいしい上に、ごっついを出す事が読めても一部キャラ以外は明確な対処法がないというのもあって(後出し立ちごっついくらい?)適当に出してるだけでもかなり強い
というか立ち回りは立ちごっついゲーまである
ごっつい出すのを読めてたらそれをジャンプでかわしてフルコン入れられるくらいでもいいと思うんだけどジャンプ性能が微妙なのでそれもできないっぽいしどうなんだろね
他のシステムはほぼまんま煩悩解放です
あ、怒り爆発系は3ゲージ溜まった時のみ発動になったか
ご丁寧に一部キャラの空中非ダウン攻撃食らい時の判定残りバグもまんまでした(才蔵で確認
おかげで該当キャラは立ちごっつい食らったときの被ダメがわりと酷い事になりそうな予感
個人的にはジャンプの引っかかる感じの重さがまんまなのが一番の不満
そしてアンジェラはやっぱり相変わらずの性能だったのでこれアンジェラ無双じゃね?
現時点では想像以上に煩悩解放まんまな上に新キャラもあんまピリッと来るキャラがいないのでモチベが全く上がらないんだけど、ロケテ終了まであと1週間あるしノイズならきっとなんとかしてくれるーとかお世辞にも言えないのがノイズクオリティ
アンケートでも書いてくるかな。。。
たっくぽんへ
凜のキャラ絵見て「お?超萌えね?」>ドット見てズコー
この流れはテンプレです
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