巣鴨ってきた
でも本日初プレイのCPU3人目あたりからいきなりガチっぽい人達が来て調べ事とかは全然できませんでした
しょうがないので才蔵固定でガチって勝ったり負けたりだったけど改めて思った事は
このゲームほんとガチに向かんなー
知り合い同士でワイワイとごっつい振り回してプギャーする分には楽しそうだけど。。。ねえ?
まあそんなこんなで今日の成果
・才蔵のエリアル完成
立ちごっつい>J[A>B>C(ディレイ)]>(着地>)J[A>B>C>D]>2段小J[C>D]
これでわりと安定した
凜とかチビキャラは落としやすい
・クララのスターダストループ検証
巣鴨在住のたっくぽん先生が現れたのでちょっとだけ乱入が途切れた隙に木偶のガードを手伝ってもらった
結論から言うと空中やられで変身が解けたところにスターダストはやっぱりガードできないっぽい
ただ変身時間が闘婚より短くなってるのか、闘婚のループレシピは使えないので新たにレシピを組み直す必要あり
しかも端にある程度追い詰めた状態でブタを引かないといけないから安定とは程遠いよねというお話
・クララの一発奥義回避できなくね?
ぬいぐるみがにょっきり現れて相手を丸呑みにする例の技ですが、闘婚より横の範囲が広がってるのか間合いとタイミング次第ではジャンプ前後転どれを出しても回避できない状況があるっぽ
前転で見た目は明らかに後ろに抜けたのに、ぬいぐるみの後頭部あたりからもりっと呑まれたときは何が起こったのかわからなかった
明日明後日は供養しないかもしれないし、してもまったりやるかな
PR